売上拡大①:売上拡大に向けた3つのポイントとは?

売上拡大が失敗するケースとは
売上を上げたいと考えた時にどのような行動をすればよいのか。
多くの人は流行りの行動をとるか思いついた行動をとるというケースが多いです。しかしながら、その内容は自身にとって本当によりよい選択肢でしょうか。

売上拡大成功への3つのポイント
売上拡大成功への3つのポイントは以下です。
①分解して考える
→ただ売上を上げたいだけではうまくいく可能性が低いです。売上はあくまでも最終結果であり、売上に至るまでには背景があります。その背景を紐解いてこそ、売上拡大への糸口が見えてきます。
②データをとる
→データがないと、計画は作れませんし、ただの想像でしかありません。計画を作るためにはその材料となるデータが必須です。データがない場合はデータを得る方法を作り、何かしらのデータがある場合はそれを使用して考えましょう。
③トライ&エラーを繰り返す
→実行するまでがゴールではございません。計画した施策が成功したかは検証が必要であり、効果が少ないのであれば別の施策を準備することも必要です。「トライ&エラーを繰り返す」ことが結果として成功への道標となります。

続く(売上拡大②:売上拡大を成功させる手法の選択肢とは)

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