売上拡大②:売上拡大を成功させる手法の選択肢とは

売上拡大を成功させる手法の選択肢とは
最もわかりやすい店舗経営を例にしましょう。
店舗経営においては『①顧客数 × ②顧客単価 × ③チャネル』の掛け算になります。
①顧客数施策の例
ポイント、イベント、広告 等
②顧客単価施策の例
クーポン(〇円以上だと〇をサービス→〇円以上の購入を促す)、高単価商品の開発 等
③チャネル施策の例
自店舗、宅配、テイクアウト、ECサイト 等

ポイントは優先順位をつけることです。すべてを同時に実行することは多くの経営者にとって難しい選択だと思います。自身の経営状態や投資できるコストを考えた上で、よりよい選択肢を選択していきましょう。そうすることで自然と売上拡大成功へ近づいていくことでしょう。

★課題を感じられている場合は専門家に相談してみましょう。
LOCAL STARでは経営支援事業の中で、売上拡大のコンサルティングを行っています。初回相談は無料ですので、以下よりお気軽にご相談ください。
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前回の内容はこちら(売上拡大①:売上拡大に向けた3つのポイントとは?)

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